島根県農業協同組合 2019年入社 西川 ももかさん

西川 ももかさん  2019年入社

所属部署 金融部 金融企画課

大阪からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

私は大学生の4年間を県外で過ごしていましたが、卒業後は地元の島根県で就職したいと考えていました。そんな中、JAしまねの支店を利用した際、地元ならではの雰囲気の良さと親しみを感じ、「私もここで働きたい!」と強く思ったことがきっかけです。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

今年度は新型コロナウイルスの影響により、しまね和牛の消費が減少してしまいました。この状況を何とかしたいと思い、農業応援の一環としてしまね和牛をプレゼントする貯金キャンペーンを企画したところ、多くの方に喜んでいただきました。自分が関わった企画が良い結果につながったときには、特にやりがいを感じます。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

貯金商品、投資信託、JAカード等の推進業務を行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

島根県内で就職することについては、住み慣れた土地なので特に不安はありませんでした。島根は自然が豊かで、いつも癒されています。JAしまねは県全域に展開しているため、さまざまな地域に行くことがあり、島根県の新たな魅力を見つけることができます。

  

・就活生へのメッセージ

JAしまねは総合事業のため、さまざま分野の事業に取り組んでおり、業務の選択肢が多くあります。常に新しいことを学ぶことできる、素晴らしい職場です。ぜひ、一緒にJAしまねでは働いてみませんか。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

島根県農業協同組合
松江市殿町19-1
0852-67-7711

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane