エクスウェア株式会社 2020年入社 空野 那穂さん

空野 那穂さん 2020年入社

所属部署 システム開発部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

漠然と「IT業界で働きたい」という思いを持ちながら就職活動を行っていた中、当社のインターンシップに参加しました。事業内容を詳しく聞くことで興味を持ち、オフィスの雰囲気も開放的で「もし自分がここで働いたら・・・」と想像し入社したくなりました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

お客様のご要望通りに機能が実装できたときの達成感は、何事にも代えがたいと思います。また、先輩にレビューや指摘していただくことで日々新たな発見が得られます。こうして変化のある毎日を過ごせていることが、やりがいを感じられる理由の1つだと思います。

 

・具体的に任されている仕事は?
大手中古車販売会社のプロジェクトで、お客様からの要望を実現するためにシステムの開発・保守を行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

県内で就職するにあたって、不安なことはありませんでした。忙しさのない、地元の穏やかな空気を感じながらのびのびと働けています。また、プロジェクトごとに東京本社と繋がりがあるため、島根だけでなく、東京の方々ともコミュニケーションをとりながら仕事をすることができています。


・就活生へのメッセージ

「迷ったらGO」という気持ちが大事です。これで人生が決まるんだ、と深く考えすぎずに、説明会・インターンシップなどにどんどんチャレンジしてみましょう!
大変な状況ではありますが、皆様に良いご縁があることを願っています。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

錦織周平さんのインタビューはこちら

エクスウェア株式会社(MOMONGA LAB 島根)
松江市朝日町498番地 松江センタービル 7F
0852-78-0375

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/