昭和セメント工業株式会社 2020年入社 縫部 隼吾さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

縫部 隼吾さん 2020年入社

所属部署 品質管理部

広島からIターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

結婚を機に島根県に移住字ました。過去に地元で豪雨被害を経験したことで道路などのインフラの大切さを痛感しました。そこで自分もインフラを支える仕事に就きたいと考え、当社に入社しました。

 

 やりがいを感じることは?

素人同然で飛び込んだ職種でしたが、新たに仕事を教えてもらいz技術を身に付けることで地震の知識の向上を実感しています。また、少しずつですが先輩と仕事の話が出来るようになり仕事に対してのやりがいを感じています。

 

・具体的に任されている仕事は?

私見隊を制作し、コンクリートの強度などを検査しています。またコンクリートの材料となる砂や砕石の管理も行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

未経験の職種への挑戦ということで不安だらけでした。しかし、先輩方が仕事を丁寧に教えてくださり、その不安はなくなりました。資格取得の気化器もあり、資格取得に向けて会社からの支援もあります。自分自身のスキルアップを肌で感じることができるので、この会社に入社して良かったと思います。

 

・就活生へのメッセージ

学生時代には考えもしなかった仕事に就いています。就職活動では、周りと自分を比較しない事。焦らず、しっかり悩んで就職したいと思える企業を見極めてください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

昭和セメント工業株式会社
出雲市上塩治町2775-5
0853-23-4560

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/