和幸情報システム株式会社 2017年入社 久保田 麻己さん

 

久保田 麻己さん 2017年入社

所属部署 システムビジネス部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

就活のときに、様々な業種を見ていく中で開発業務がおもしろそうな仕事だなと興味をもったからです。和幸情報システムの面接では面接官がとても優しい人だったという印象が強かったので、ここならわたしでも長く勤めることができるのではと思いました。

 

 やりがいを感じることは?

今のプロジェクトでは、自分が組んだプログラムを使用している人と直接お会いすることがあり、お礼を言っていただけることがあります。そんなときにやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?

現在任されている仕事は業務効率化や業務システムの機能修正などを行なっています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

特に就職する地域にこだわりはなかったのですが、島根の人柄は優しい方が多いと言われており、実際に職場の人たちも優しく馴染みやすいように感じるところが良かったです。

 

・就活生へのメッセージ

自分のできるできないではなく、興味のあることや自分らしくいられる環境などなりたい自分をイメージしていくことが納得のいく就職活動に繋がると思います。がんばってください。応援しています。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

和幸情報システム株式会社
松江市伊勢宮町560
0852-24-4471

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/