北陽電気工事株式会社 2017年入社 楸 哲弥さん

 

楸 哲弥さん 2017年入社

所属部署 工務部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

取得した電気工事士の資格を生かせる就職先を探しているときに、高校の担任の先生が薦めてくださったことがキッカケです。県内就職も希望通りでした。直接の面識はなかったのですが、同じ高校の先輩が就職しているという安心感もありました。

 

 やりがいを感じることは?

何といっても手掛けた工事が終わり、完成した建築物を見たときです。苦労したことのほとんどは壁の裏側にあって直接目にすることはないのですが、そのことで余計に、お客様の当たり前の生活を支える仕事をしたんだという手ごたえを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?

入社して3年目から、新築住宅の電気工事一切を任されるようになりました。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

県内就職と言っても地元を離れて一人暮らしをしています。知り合いが多く住んでいる町ではあっても不安はありました。だから、ときどき夕食に誘ってくださったり、気軽に仕事の相談ができる先輩がいるのは、入社してみて良かったことです。

 

・就活生へのメッセージ

就活は初めて体験することも多く慣れないことばかりで大変でした。いろんなアドバイスを耳にするでしょうが、最後は自分自身で決めることが大切です。がんばってください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

北陽電気工事株式会社
益田市遠田町1916番地4
0856-22-0849

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/