株式会社植田建設 2015年入社 田中 功一郎さん

田中 功一郎さん 2015年入社

所属部署 建築部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

知人からの紹介で入社を決めました。建築工事、土木工事などを通して地元に大きく貢献していることや、スキルアップの為の資格取得を全面支援する体制に魅力を感じました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

自分の関わった建物が無事に完成し、実際に自分の目で見たときの達成感にやりがいを感じています。
また、感謝の気持ちを言葉でいただく機会もあり、人の役に立てているという実感がやりがいに繋がっています。

 

・具体的に任されている仕事は?
建築の民間や公共工事の現場監督として、工事の進め方の検討、材料と職人さんの手配、現場の安全確認、図面や費用のチェックなどを行っています。仕事は多岐に渡りますが、それに比例してやりがいも大きいです。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

生まれ育った島根県の企業に就職希望だったため、不安はありませんでした。明るい社風や社員同士の距離も近く、楽しく仕事をすることができています。また、役所の方や協力業者の方と一緒に仕事をする機会も多く、新しい発見や知識を増やすことができ毎日が充実しています。

 

・就活生へのメッセージ
学生でも社会人でも常に「目標」をもって生活することが重要だと思います。その目標に向けて一生懸命努力した過程が成長できるチャンスであり、必ず将来の財産になります。コロナ渦の大変な状況ではありますが、自分の目標に向かって頑張ってください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社 植田建設
雲南市大東町飯田130-2
0854-43-6156

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/