株式会社大屋ハイテック 2020年入社 木村 友紀さん

 

 

 

木村 友紀さん 2020年入社

所属部署 業務課

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

地元で仕事を探しているときに当社の話を聞き、調べてみて測量という仕事に興味をもちました。働きながら必要な技術資格の取得を目指すことができ、取得した分だけ資格手当として給与に反映されるのが決め手でした。

 

 やりがいを感じることは?

専門知識が多くまだまだ教わりながらの毎日ですが、自分で考えて業務を進めることや先輩方に業務を任されることが増えてきました。その度に成長できているんだなとやりがいを感じています。

 

・具体的に任されている仕事は?

現場業務での測量機器の扱い、CADの操作を行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

県内での就職に対する不安はありませんでした。同年代の社員が少ないのでうまくやっていけるか不安でしたが、先輩方がとても優しく入社して良かったと改めて思いました。

 

・就活生へのメッセージ

なかなかうまくいかず悩んでしまったときは、これまでと違う分野に目を向けてみるといい刺激になると思います。皆さんが笑顔で社会人としてスタートを切れることを祈っています。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社大屋ハイテック
邑智郡邑南町矢上4575
0855-95-0822

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/