大見工業株式会社島根益田工場 2020年入社 三明 仁さん

三明 仁さん 2020年入社

所属部署 益田工場汎用工具G

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

お世話になった地元に貢献したいと思い当社に就職しました。また、若い従業員の方々が多く、地元出身の先輩方ばかりなので馴染みやすい環境だと思いました。見学した際に、働きやすい環境と感じたので入社させていただきました。

 

 やりがいを感じることは?

当社は製造業なので、多くの機械が設置されています。初めは1台の機械にも四苦八苦していましたが、段々と慣れていくうちにアラーム対応や交換作業など様々な作業や、様々な機械を操作できるようになり、やりがいを感じています。

 

・具体的に任されている仕事は?

マシンオペレーターを行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

金銭面での不安もありましたが、それ以上に職場環境が良く上司の方々や先輩方、皆が優しく接してくださりとても居心地が良いです。また、地元出身の方々ばかりなので、共通する話題も多くとても話しやすいです。

 

・就活生へのメッセージ

皆さんは今、自分に合った会社、または職業を必死で探していると思います。すでに見つけ目標に向かって努力されている方々もいらっしゃると思います。不安でたまらなくなる時もあると思いますが報われた時の喜びも大きいので全力で就活に挑んでください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

大見工業株式会社島根益田工場 

益田市虫追町ロ320-105
0856-28-8028

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/