山陰水道工業株式会社 2018年入社 中村 実央さん

 

中村 実央さん  2018年入社

所属部署 工務部

福岡からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

前職の職場の雰囲気が合わないと感じ始めたころに祖母が体調を崩しがちになったと聞き、地元で就職しようと思いました。地元に帰ってからは、ポリテクに通いCADの知識を得たのでそれを生かせる職場が良いと思い入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

図面の通りに現場が仕上がっていくのを見るのは、プラモデルが仕上がっていくようで楽しいです。お客さまの声を直接聞くことのない業務ですが、書類作成をしたときに社内の人から負担が減ったと言われたりすることもやりがいになっています。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

施工図の作成と、役所などへの提出書類の作成です。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

不便な立地の会社が多いことです。基本的に島根県内は交通の便が悪いので、車を持っていない私はどうやって通勤するかという問題がありました。 当社はバス停が近く本数も多いところなので幸いでした。

  

・就活生へのメッセージ

企業を選ぶにあたって給料や福利厚生など様々な基準があると思いますが、会社見学等で実際に職場をみることをお勧めします。実際に足を運ぶことでみえてくることもあると思います。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

山陰水道工業株式会社

松江市母衣町83-6

0852-24-3849

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane