株式会社コニシ

 

 

畑 翔馬さん 2019年入社

所属部署 島根営業所

鳥取からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

就職活動中は色々な会社の説明会に参加し、たくさんの先輩社員に話を聞きました。当社の先輩社員から仕事のやりがいや、職場の雰囲気などを楽しそうに話されるのを聞き、自分も一緒に働きたいと思ったのがこの会社を選んだ理由です。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

数多くの商品を扱う分大変なことも多いですが、お客様の求めている商品を提案し、選んでいただけたときはとても達成感があります。

 

・具体的に任されている仕事は?
住宅資材販売の営業を任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

実際入社してみて、分からないことがあっても先輩方が色々と教えてくださり、とても働きやすい職場です。

 

・就活生へのメッセージ
思うように就職活動ができず焦ってしまうこともあるとは思いますが、焦らずいろいろな会社を見てみることが大切だと思います。きっと自分に合った会社と出会えるはずです。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社コニシ
〒693-0021 島根県出雲市塩冶町1225-39
TEL:0853-22-6578

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/