三和電工株式会社 2017年入社 煎澤 尚将さん

 

煎澤 尚将さん 2017年入社

所属部署 宍道事業部

県内在住で地元就職

 

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

学生の時、実習などの経験から電気工事に興味をもったのがキッカケで、将来は地元で電気工事会社に就職したいと思うようになりました。会社の説明会で、地域とのつながりを大切にしているということにとても魅力を感じ、当社に入社することを決めました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

お客さまから依頼された工事が完成し、「ありがとう」の感謝の言葉をいただくと、ものづくりの大きな達成感とともにお客様の役に立てていることが実感でき、やりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
主に一般住宅の新築や増改築の電気配線や照明器具の取付けなど現場施工を担当しています。また今年からは新入社員への指導も任されるようになりました。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

もともと慣れ親しんでいる地元の企業に就職したいと思っていたので、特に不安はありませんでした。入社してみると、どの部署も社員同士の距離が近く、チームワークで多くの現場をこなしていきます。楽しく仕事ができ充実した日々にとても満足しています。

 

・就活生へのメッセージ
建設業は様々な職種の人と一緒に1つのものをつくる仕事です。たくさんの人とコミュニケーションがとれたり、工事完成の達成感をみんなで共有したりと、多くの人との出会いや繋がりがもてる素晴らしい職業です。ぜひ私たちと一緒に働きましょう!

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

 

三和電工株式会社
松江市宍道町佐々布213番地34
0852-66-0633

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/