島根県信用保証協会  2019年入社 渡邊瑞生さん

 

 

 

 

渡邊 瑞生さん 2019年入社

所属部署 営業部保証課

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

 

中小企業を金融、経営など多方面から支援する仕事内容に惹かれて信用保証協会を志望しました。

 

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

島根県の経済、私たちの生活の支柱である中小企業を更に下支えするのが信用保証協会であり、“地域経済の活性化への貢献”にやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?

中小企業の方々への金融支援(融資保証)や経営支援に励んでいます。デスクワークだけでなく、経営の現場を訪ねて経営者の方の声を聴いたり、各種提案を行っています。

 

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

製造業、建設業、小売業、飲食業、サービス業など多くの業種を支援しているため、幅広い知識の習得が必要となり、自分自身のスキルアップにも繋がっています。

 

自分自身は特に不安はありませんでしたが、両親からは「あまり帰って来れなくなるのでは・・・」と心配されました。入社してみて良かったことは、帰省のためのまとまった休みもとれること、また、普段の休日には職場の人と遊びに行けることです。


・就活生へのメッセージ

“島根県の活性化に貢献したい”、“中小企業支援に励みたい”と思っていらっしゃる方にオススメの会社です!

 

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

島根県信用保証協会
松江市殿町105番地
TEL:0852-21-0561

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/