島根トヨペット株式会社 2018年入社 山本 裕介さん

山本 裕介さん  2018年入社

所属部署 出雲店

大坂からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

就活をする中で様々な企業を見てきましたが、島根トヨペットの会社訪問をした際に、先輩方の働いている姿や実際に話を聞いてみて、「この仕事をしたい」「先輩方のようになりたい」と思い入社を決めました。離れてみてあらためて地元の良さを感じたので、Uターン就職を決めました。

 

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

お客様と信頼関係ができるうちに「山本さんが担当で良かった、ありがとう」とお礼の言葉をいただけると、この仕事をしていて良かったと強く感じます。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

車の販売はもちろんですが、販売後のアフターフォローや保険契約などを行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

不安だったことは特にありませんでした。実際働いてみて、お客様と地元の話で盛り上がって、そこからお客様との距離が縮まるのも地元就職の強みだと思います。

  

・就活生へのメッセージ

コロナの影響で思うような活動ができない状況だと思います。一人で悩まず、家族や友人の方に相談しながら、悔いのない活動をしてください。

 

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

島根トヨペット株式会社

 松江市西津田三丁目2番7号

0852-21-7000

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane