株式会社九動 2016年入社 亀崎功さん

 

 

 

亀崎 功さん 2016年入社

所属部署 島根営業所

鳥取からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

合説イベントで話を聞いたときに「これだ!」と思いました。「体を動かす仕事」「自分自身に技術力がつく」ので自分のやりたいことと合っていました。 

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

はじめてのものばかりですが、ひとつでも自分でできるようになると、達成感があります。スケールの大きさ、地域社会を支えていることにやりがいを感じこの仕事を選んで良かったと心から思っています。

 

・具体的に任されている仕事は?
今は、原子力発電所構内に設置されているクレーンの年次点検をしています。高さ27メートル、120tの重さを運ぶ巨大クレーンです。4人~5人のチームで仕事をしています。中国地方の他の発電所へ出張へ行くこともあります。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

知り合いがいなくて不安はありましたが、同期が島根県出身者だったのでいろいろ教えてもらいました。実家の三次も高速道路ですぐに帰れるので松江で良かったです。

 

・就活生へのメッセージ
知っている会社だけで就活しない方が良いと思います。いろんな分野の企業を見ることで自分のやりたいことも見えてきます。コロナで大変なタイミングですが、あきらめず、頑張って下さい。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社九動 島根営業所
島根県 松江市 鹿島町片句654-1
0852-82-3115

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/