三刀屋金属株式会社 2016年入社 原清美さん

 

原 清美さん  2016年入社

所属部署 品質保証部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

学生時代、工業系の分野の勉強をしていました。その時に学んだ知識や経験を生かせる仕事がしたいと思い、入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

品質保証部は実際にお客様の乗る車そのものを造っている部署ではないですが、製造部の皆さんが造っている製品の品質を守っている部署です。製品の品質を守ることは、お客様の安全や安心を守ることだと私は思っており、そこに貢献していることにとてもやりがいを感じます。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

造られている製品の品質が良品かどうかを計測機器を使って検査する仕事をしています。また、現場責任者が製品を造っている工程での作業がきちんとルール通りに行われているかを確認する業務のサポートもしています。

 

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

現場の作業者や管理者、社外の方などとたくさんの方と関わりながら仕事をしてきました。その中で、自分の知らなかった知識や自分とは違う考え方を知ることができるのは本当にありがたいです。いろいろな知識・考え方・経験を吸収し、自分のレベルを上げることができるのが一番入社して良かったと感じます。

  

・就活生へのメッセージ

就職活動をしていく中でつらい経験をすることもあると思いますが、自分としっかり向き合っていけば縁のある企業に出会えるはずです。自分が働いているところをイメージしたり、自己分析や企業研究を行い、何事も「笑顔」で乗り切ってください。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

佐野佑輔さんのインタビューはこちら

三刀屋金属株式会社
雲南市三刀屋町殿河内144
0854-45-2931

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane