山陰建設工業株式会社 2015年入社 山尾剛弘さん

山尾 剛弘さん 2015年入社

所属部署 公務部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

ハローワーク担当者の紹介で採用試験に応募しました。
それ以前に知人から「山陰建設工業は災害時の活動や
除雪対応など地域貢献度が高い会社だよ」という評判を
聞いていたことも入社を決意した理由の一つです。
 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

地域の皆様のお役に立てる仕事に大きなやりがいを感じております。

 

・具体的に任されている仕事は?
現場での作業員への施工指示や安全管理、官公庁へ提出する書類の作成を行っています。最近では、図面の作成能力向上に努めています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

当初から生まれ育った島根県の企業に就職希望だったので
不安はありませんでした。中途採用で山陰建設工業に入社して、
給与などの労働条件の良さはもちろんですが、現場が完成して
いく過程の中で、大変ありがたいことに地域住民の方々から
感謝のお言葉を頂戴することがあり、人とのつながりを
感じられる仕事ができることに喜びを感じます。


・就活生へのメッセージ

土木・建築業は毎日同じ業務の繰り返しではないので大変なこともありますが、楽しさや成長できる喜びも大きいです。実際に働いてみるまで分からなかった良さがたくさんある業界です。島根県のためになる仕事に興味がある方は是非とも一緒に働いてみませんか?

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

山陰建設工業株式会社
出雲市神西沖町2334番3
0853-43-1113

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/