株式会社玉造グランドホテル長生閣 2019年入社 岡崎遼さん

岡崎 遼さん 2019年入社

所属部署 営業本部料飲

大阪からⅠターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

大阪に24年間住んでいましたが、大阪での生活に物足りなさを感じ、新鮮さを求めたのが一番の理由です。

島根には特に縁がなかったのですが、神社や温泉が好きで、自然豊かな土地での生活に魅かれました。また、温泉旅館で働きたかったので、たまたま見学に訪れた長生閣の接客が素晴らしかったので、ここで働きたいと思いました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

入社当初は接客がメインだったので、お客さまに喜んでもらうということにやりがいを感じていました。2年目からは購買・管理の仕事や新卒採用担当の仕事がメインになりました。大きな仕事を任せてもらうようになりプレッシャーを感じることもありますが、やりきったときの達成感の方が大きいです。

 

・具体的に任されている仕事は?
購買・新卒採用担当・接客・演奏です。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

中途採用で入社したので、研修体制などはしっかりしてくれるのかが心配ではありましたが、実際は先輩がついて丁寧な研修があったので不安は払拭されました。また、社長が代わって新体制になり、元々趣味でやっていたピアノを館内イベントとしてやってみたらどう?と提案があり、趣味を仕事に生かせています。

 

今後、島根で暮らす中で、どのようにしていきたいか

81日付けの人事で、接客からマネジメント業務に異動となり、それに伴い昇格したので今後もより一層会社に貢献していきたいです。今後は、英語の勉強をして、インバウンドのお客様対応などしていきたいなと考えています。プライベート面では、将来的にも島根で暮らしたいと考えているので、お気に入りのお店などをこれからたくさん見つけていこうと思います。

 

・就活生へのメッセージ
接客業で大切なのはお客さまの気持ちに寄り添うことです。自分がお客さまだったらどうしたいという視点をもっていただきたいと思います。就活全般で言うなら企業研究・業界研究をして納得のいく就活にして欲しいです。

 

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社 玉造グランドホテル長生閣

松江市玉湯町玉造331
0852-62-0711

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/