北陽警備保障株式会社 2019年入社 渡辺 稔也さん

 

渡辺 稔也さん 2019年入社

所属部署 警備部

広島からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

大学時代は県外で生活しており、帰省する度に地元の温かみを感じ、そういう所で働きたいと思ったからです。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

警報対応やATM・駐車場などの異常時対応など契約先によって様々なことに対応しなければいけないので、覚えることはたくさんありますがその分達成した時にはやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
車輛担当、備品管理を任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

都会に比べると選択肢がどうしても少なかったので、自分に合う企業が見つかるか不安でした。入社して良かったことは頑張った分だけ結果に現れることです。

 

・就活生へのメッセージ
周りの人たちが、内定をもらい焦る気持ちが生まれると思いますが、自分は自分なので、納得のいくまでチャレンジしてください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

松原 瞭さんのインタビューはこちら

北陽警備保障株式会社
島根県松江市袖師町9-35
(0852)24-8111

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/