株式会社アルコン 2021年入社 宮廻 直也さん

 

宮廻 直也さん 2021年入社

所属部署 松江営業所

広島からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

私が小学生から中学生の頃に、一緒に住んでいた曽祖父が浜田福祉会のショートステイ(短期間の泊まりサービス)を利用していました。送迎に来られた職員の方が全く嫌な顔をせず、笑顔で送り迎えをしてくれる姿を見て、私もこんな介護職員になりたいと思い浜田福祉会に入職しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

当初は、今まで接客業務の経験が無かった私にとって想像以上に難しく感じ、緊張の連続でした。接客業務に少しずつ慣れてくる中で、お客さまの笑顔や、ありがとうの一言をいただくと、とてもやりがいを感じます。これからも、来店されるお客さま全員が満足していただけるサービスアドバイザーを目指して、日々精進していきます。

 

・具体的に任されている仕事は?
整備対応の受付業務、自動車パーツの仕入れ対応です。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

最初に不安に思ったことは、求人の種類の少なさです。自分に合った仕事を探すのが難しいと感じました。地元就職して良かったことは、自然豊かで過ごしやすいということです。また、当社では未経験の私を温かく迎えてくださり、とても充実した日々を過ごせています。

 

・就活生へのメッセージ

仕事はmどんなことでも最後は必ず人が喜ぶものだと思います。そして、人からの笑顔やありがとうの気持ちをもらうことで仕事にやりがいを感じ、自分自身の成長につながります。大変な時期ですが、自分がやりたいと思うことを見つけて、やりがいを心から感じることのできる会社が必ずあるはずです。頑張ってください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社アルコン
松江市東津田町1295-3
0852-27-4011

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/