エステック株式会社 2017年入社 荒薦拓也さん

 

 

 

荒薦 拓也さん 2017年入社

所属部署 技術部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

学生時代に学んだことを活かせる仕事を探している中で当社を見つけました。HPの「世にないものを創りだす」という言葉を見てとても惹かれました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

当社ではお客様のご希望にそって製品をひとつずつ設計組立しています。自分が設計した製品が組立後に思い通りの動作をした時、やりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
製品の一部設計、設計補助、材料の手配などです。徐々に設計のノウハウが身についていく実感があります。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

元々県内在住だったので特に不安はありませんでした。当社は中海のほとりにあり、会社の最上階から見る海はまさに絶景です。

 

・就活生へのメッセージ
ここでしか作れない製品を、ひとつひとつ設計して組み立てて、ひとつひとつ社会に生み出していくということやっている会社です。一人前の技術者を目指して、ぜひ一緒に頑張りましょう!

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

エステック株式会社

松江市東出雲町揖屋2797-3

0852-52-6100

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/