株式会社ピーエスシー 2021年入社 荒木 真人さん

荒木 真人さん 2021年入社

所属部署 DXコンサルティング事業部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

ハローワークで当社を紹介されました。自分の希望とマッチしていることと、福利厚生がしっかりしていることが魅力的に感じ、入社いたしました。

 

・県内企業に就職するにあたって、両親や家族の影響はありましたか。

自分の思うように頑張りなさい。と応援してもらいました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

仕様書に沿った機能を実装できたときや難しい問題を乗り越えたときにやりがいを感じます。社内では積極的にリモートでの勉強会などもあり、日々学べる環境があるため、自分が成長できていると感じることができます。

 

・具体的に任されている仕事は?
python・Djangoを用いた社内システムの作成・ソース管理と関連会社のwebサイトのサーバ構築・保守を行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

島根県内の企業に就職することの不安などは特にありませんでした。事業部内の雰囲気もとても良く仕事がしやすい環境だと感じます。

 

・就活生へのメッセージ
コロナ下で厳しい状況が続いていますが、できることはたくさんあります。
自分が興味を持ったことは積極的にチャレンジしましょう。応援しています!

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社ピーエスシー 松江ラボ
松江市殿町198-1
0852-61-1044

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/