社会福祉法人壽光会 2019年入社 永井綾音さん

永井 綾音さん 2019年入社

所属部署 たいしゃ保育園

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

短大2年時に、10日間実習をして実際に保育の仕事に触れたことで、当園の温かい雰囲気を感じ、当園で保育の知識や学びを深め、成長したいと思ったことがきっかけです。

 

・県内企業に就職するにあたって、両親や家族の影響はありましたか。

特にありませんでしたが、地元からは離れますが同じ県内での就職に喜んでくれていました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

子どもたちの笑顔や成長を見守り、保護者の方や職員同士でその喜びを共有できることです。また、運動会や発表会などみんなで1つのことをやり遂げられたときは、達成感や一体感があり、思わずうるっときてしまうようなうれしさがあります。

 

・具体的に任されている仕事は?
2歳児クラスの担任をしています。子どもたちの気持ちに寄り添い、身の回りの援助や保育をしています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

県内ではありますが、地元からは離れたため、不安なことも多くありましたが、職場の方々の優しさや温かい雰囲気に助けられ、楽しく働くことができています。

 

・就活生へのメッセージ
今は大変なことも多いと思いますが、自分のことを改めて見つめることのできる大事な機会だと思いますので、自分のペースで目標に向かって頑張ってください。応援しています!

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

社会福祉法人壽光会
出雲市大社町杵築南1235
0853-53-2423