株式会社ライト 2020年入社 永井 奈央さん

 

永井 奈央さん 2020年入社

所属部署 パーツ

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

高校の進路の先生に紹介されて、見学に伺った際に、社員の皆さんの人柄だったり、職場の雰囲気がいいなと思ったのがきっかけです。

 

・県内企業に就職するにあたって、両親や家族の影響はありましたか。

元々、県外ではなく地元で就職したいと話をしていたので、求人票などを見て一緒に考えてくれました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

社員の皆さんに電話対応などで前より凄く良くなったよなどと言っていただけたときは、とてもやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
事務業務(電話対応、部品注文等)です。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

上手くコミュニケーションをとることができるか不安でした。
入社してよかったことは、今まで全く知らなかった機械のことや部品のことを少しでも知ることができたことと、研修に参加して社会人として必要なことを改めて学べたことです。

 

・就活生へのメッセージ
たくさん不安になったり、悩んだりすることもあると思いますが一人で溜め込まずに家族や友達に相談したりして、自分に合った仕事をみつけてください。

 

株式会社ライト
浜田市周布町1066-13
0855-27-1300

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/