ヨシワ工業株式会社 2011年入社 河本拓也さん 

 

河本 拓也さん  2011年入社

所属部署 鋳造部 六日市鋳造課

広島からIターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

インターンシップに参加した際、業務内容や社内の雰囲気に魅力を感じ入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

弊社では、エンジン部品、ブレーキ部品などの自動車部品製造をしており、不良品が出たときに原因を追究し、実際に不良率が低減された時には苦労して良かったと感じます

                                         

・具体的に任されている仕事は?

工場で発生した不良品を調査し、不良現象がどこでどのようにして発生しているかを考え、問題を修正し不良品をなくしていく仕事をしています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

身の回りのものが揃わず不便なんじゃないかと不安でしたが、全く問題なく地域の人が皆優しく、生活しやすいです。

  

・就活生へのメッセージ

どの職業でも会社に入ってからは、これまで経験したことが必ずしも生かせるとは限りません。企業を選択する中で、仕事内容はもちろんですが、そこで働く人や社内の雰囲気も大切だと思います。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

ヨシワ工業株式会社

鹿足郡吉賀町七日市647

082-823-2171

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane