流通株式会社 2017年入社 舛添美穂さん

 

舛添 美穂さん 2017年入社

所属部署 人材サービスチーム

関西からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

家族と友達が大好きなので故郷の島根に帰るという一択でした。仕事をする上で環境を大切にして就職活動を進めていたのですが、流通の会社見学に来た時にとてもアットホームな会社でここで働きたいと思いました。仕事で大変なことがあっても周りの方に支えられてとても働きやすい環境です。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

お客様あってのお仕事なので、どの仕事でも「ありがとう」や「流通に頼んでよかった」と言っていただけるとやりがいを感じます。新しいことにチャレンジする機会が多いので、いろいろな仕事に携われます。

 

・具体的に任されている仕事は?
以前は旅行やイベントの企画や営業に携わっていました。育休、産休から復帰し、今は人材サービスチームの営業職として山陰エリアの企業様に訪問し採用のお手伝いをしています。まだ先輩の営業に同行させていただいているのですが、その中でも少しずつサービスの説明ができるようになったり、ご契約をいただいたときは本当にうれしいです。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

会社になじめるかどうか不安でしたが初日からその不安は吹き飛びました。周りの方が気さくに優しく声をかけてくださるので、こんなに居心地よく働ける職場はなかなかないと思っています。


・就活生へのメッセージ

就活の中で不安が多いと思いますが、自分だけで抱え込まず周りに相談しながら後悔のないよう頑張ってください。将来は思っている以上に楽しいことが待っていますよ。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

流通株式会社
松江市下東川津町24-9
0852-32-1211

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/