電力調査株式会社 2018年入社 坪内 浩幸さん

坪内 浩幸さん 2018年入社

所属部署 島根営業所

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

転職先を探していた際、こんな仕事もあるんだなと興味を惹かれ業務内容に魅力を感じ応募しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

電力や通信というインフラを支えていることにやりがいを感じます。また電線に近い木は地権者の方も気にされている方は多く、伐採をすると喜んでいただけることも多いです。

 

・具体的に任されている仕事は?
弊社は電力会社の委託を受けて、樹木の成長や倒木などによる電線の損傷を回避するための保守管理を行います。私は現場確認、地権者の調査、伐採の交渉、取引先とのやり取りなど細かく書いていくとここでは書ききれないほど幅広く任せていただいています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

大学時代は東京でしたが島根が地元なので不安はありませんでした。地元だと安心感があると思います。

 

・就活生へのメッセージ
世の中には自分が知らないだけで色々な仕事があります。視野を広げてたくさんの企業を見てみて下さい。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

電力調査株式会社
雲南市木次町山方1133-51
0854-42-9812

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/