和幸株式会社 2019年入社 芝木 龍之介さん

芝木 龍之介さん 2019年入社

所属部署 第三ソリューション開発部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

インターンシップに参加したとき、会社の雰囲気がよかったのでここで働きたいと思いました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

様々な事を学ぶことができ、多くの人のために働けていることにやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
当社は、船用資材、環境関連機器の販売や、情報通信機器の販売及び工事、保守を行っております。私は、防災用や消防用などの無線設備の保守点検を任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

仕事を上手くこなしていけるか不安でした。ですが、同じ高校の先輩が多いので会話や相談がしやすく居心地がいいです。


・就活生へのメッセージ

地元企業の中には、知られてないだけで良い会社がたくさんあるのでぜひ探してみてください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

野々村拓哉さんのインタビューはこちら

久保田麻己さんのインタビューはこちら

 

和幸株式会社
 島根県松江市伊勢宮町564番地
0852‐24‐4473

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/