社会福祉法人 島根県社会福祉事業団 2014年入社 石橋 奈積さん 

石橋 奈積さん 2014年入社

所属部署 雪舟園 生活支援課

広島からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

大学に進学する前から島根に帰る気持ちで広島の大学に進学しました。大好きな祖父母に介護や手伝いが必要になったときに、手助けを出来たらと思っていました。入社したきっかけは、大きな会社でスキルアップをしながら自分に自信が持てる社会人になりたいと思ったからです。

 

 やりがいを感じることは?

利用者の方から「ありがとう」と感謝され、たくさんの笑顔に触れ合えることです。また、上司から「よく頑張っとるね」と認められ、自分の行動に根拠を持てることが増え、自信を持って仕事ができていると気づいたときやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?

7年目の今年の4月からユニットリーダーを任されてユニットをまとめる立場になりました。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

不安だったことは、社会人になって経済的に自分の力で一人暮らしができるかということでした。よかったことは、経済的な不安もなく、福利厚生が整っており、趣味の時間も持てていること。また、住み慣れた環境で安心して仕事ができていることです。

 

・就活生へのメッセージ

色んな企業があり、パンフレットやホームページを見てもピンとこないことが多いと思います。気になった企業には勇気を出して足を運び、自分の目で確かめてみてください。ここで働きたいな、と思える企業と出合えると思います。そんな素敵な出会いがありますように。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

村川明香里さんのインタビューはこちら

社会福祉法人 島根県社会福祉事業団
邑智郡邑南町中野2384番地
0855-95-0363
 

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/