社会福祉法人壽光会 2018年入社 桐原 美沙さん

 

桐原 美沙さん 2018年入社

所属部署 湖水苑

Uターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

住み慣れた土地で暮らしたいと思い、地元で仕事を探しました。地元の医療福祉の就職フェアに参加して湖水苑のブースでも話を聞いたことがキッカケです。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

4年目にして、自分の意見や提案ができるようになり、少しずつ任せてもらえる仕事も増えました。成功や失敗もありますが、任せてもらえる仕事が増えるのは自信につながります。

 

・具体的に任されている仕事は?
献立作成から食材、備品の発注や、食事形態の変更時の調整、職場体験の学生への説明などを任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

管理栄養士として地元で働きたかったが、募集が少なくて不安でした。入社後は、エルダー(先輩)にマンツーマンで手厚く指導していただけたので、相談しやすくて良かったです。

 

・就活生へのメッセージ

感染症対策により、企業の採用活動も変化してきていると思いますが、就活生の皆さんは変わらず、自分と向き合い”やりたいこと、出来る事”を理解し、前向きに活動をしてください。応援しています。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

永井綾音さんのインタビューはこちら

社会福祉法人壽光会
出雲市湖陵町差海318-1
0853-43-8955

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/