社会福祉法人 ひまわり福祉会 2016年入社 松本 夏希さん

松本 夏希さん 2016年入社

所属部署 介護施設

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

職場体験をして、興味をもち入社を希望しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

利用者の方のことを考えて接したことで、笑顔になったり「ありがとう」の言葉をいただいたときにやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
何でも精一杯とりくんでいます。任されたことは何でも!

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

地元就職したことで、利用者の方との会話がスムーズにできることは良かったことだと感じます。


・就活生へのメッセージ

就活は大変だけど後悔しないよう頑張ってほしい。
就職して何がしたいか、しっかりと考えを持っていることが大事だと思います。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

社会福祉法人 ひまわり福祉会
出雲市神西沖町2479-6
0853-43-7500

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/