Honne

先輩のホンネ

2022年03月13日掲載

一般財団法人 島根県水泳連盟

松江市学園南1-18-8
0852-26-5767

島根スイミングスクール松江
横木 翔さん

2016年入社
岡山県からUターン就職

・入社したキッカケは?

子供の頃から水泳の飛込競技をやっていたこともあり、お世話になった島根県の水泳関係に携わることがしたいと思い入社をしました。また、県外に進学をしましたが、就職を機に地元に戻りたいと思い、Uターンをしました。

・県内企業に就職するにあたって、両親や家族の影響はありましたか。

両親や家族の影響はありませんでしたが、お世話になった人に「島根に帰って来てほしい」と言われてから県内企業への就職を意識するようになり、合同企業説明会やガイダンスに参加しました。

・具体的に任されている仕事は?

水泳指導です

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

レッスンを通して子供たちが今まで出来なかったことが出来るようになったり、泳法が上達していく姿を間近で見ると、この仕事をしていて良かったとやりがいを感じます。

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

転勤があるので、いつ異動の辞令が出るのか不安はありました。しかし、転勤先で各スクールを経験したことによって、子供や大人に対して関係なく、指導力やコミュニケーション力は向上したと思うので、結果的に良かったと思います。

・就活生へのメッセージ

どこの企業に就職しようか迷うと思いますが、「ここだ!」と思う企業を見つけて自分の信じる道を進んでいってください。この掲載記事が少しでも参考になれば幸いです。

・掲載記事を見て、実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。

できます。

過去の先輩のホンネはこちら