Honne

先輩のホンネ

2024年09月1日掲載

一般財団法人島根県水泳連盟

松江市学園南1-18-8
0852-26-5767

島根スイミングスクール江津
田原 幸之佑さん

2023年
大阪府からUターン

入社したきっかけは?

地元の島根県が好きで、もともと働くなら島根県で、自分の得意なことを活かして、大学で学んだことを還元できたら良いなと考えていました。自分の中でのキーワードが「島根県」、「スポーツ」、「子どもと関われる」というものがあり、体育の教師というのも考えましたが、一般企業により興味があったため、すべての条件に合うこの会社を選びました。

県内企業に就職するにあたって、両親や家族の影響はありましたか?

県内のスポーツ施設で働くことを応援してくれました。

具体的に任されている仕事は?

子どもと大人の水泳指導をメインに行っており、水泳指導以外の時間は、事務作業などをしています。

入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

子どもたちの成長を間近で感じることができ、プールに来ることを楽しみにしている子どもの様子などを見てとてもうれしく思います。水泳指導で子どもや大人の方にわかりやすく伝えるためにどうすれば良いか考えるのは大変ですが、とてもやりがいを感じます。

島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと、また入社してみてよかったことは何ですか?

不安だったことは特にないです。入社して良かったことは、水泳というのはスポーツとしても健康の維持、増進のためにもとても有意義なことであり、それに関わることができ、その知識や技術が自身に身につくことがとてもうれしく思います。

就活生へのメッセージ

とてもやりがいを感じる楽しい仕事です。スポーツを頑張ってきた人や身体を動かすのが好きな人、子どもが好きな人、人と関わるのが好きな人ぜひ一緒に働きませんか!

掲載記事を見て、実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか?

できます。

過去の先輩のホンネはこちら