Honne

先輩のホンネ

2023年02月12日掲載

学校法人 坪内朋和学園 育英北幼稚園・育英幼稚園・育英保育園

松江市下東川津町728-10
0852-31-1981

学校法人 坪内朋和学園
三原 明日翔さん

2018年入社
県内在住で地元就職

入社したきっかけは何ですか?

保育士・幼稚園教諭の仕事に興味があり、様々な園を見て回っていました。本園を見学した際、教師の方々の「子どもたちのために」というまっすぐな姿を見て、私もその一員となって子どもたちと一緒に過ごしたいと思いました。

任されている仕事は何ですか?

3歳児クラスの担任をしています。

入社して感じた魅力とやりがいは何ですか?

子どもたちができるようになったことを子どもたちと一緒に喜び合えたときや、保護者の方と子どもの成長を一緒に感じることができることにやりがいを感じます。

県内企業に就職するにあたって、両親や家族の影響はありましたか?

家族には、会いたいときに会える距離にいるので、不安なく生活できています。近くにいてもらえると、自分の中のパワーになります。地元のテレビや新聞に取り上げられた際には、家族も一緒に喜んでくれました。

島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと、また入社してみてよかったことは何ですか?

得意なことを生かす機会を作ってもらえたり、自分では気づけなかった自分の長所を見つけ出してくれるようなそんな職場です。

就活生へのメッセージ

この先の人生において、自分は何が一番大切なのかということをイメージすると良いかなと思います。同じ職場で働く仲間が増えると嬉しいなと思います。

掲載記事を見て、実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。

できます。

過去の先輩のホンネはこちら