Honne

先輩のホンネ

2023年05月7日掲載

有限会社パリティクラブ

松江市中原町167-1 第2坂田ビル1F
0852-31-9582

WEBデザイン
玉木 優花さん

2021年入社
兵庫からUターン就職

入社したきっかけは何ですか?

自分が生まれ育った島根県で働きたいと思っており、就職活動も島根へ帰って行いました。そこで参加したインターンシップで、デザイン制作会社の実際の現場や、社員の皆さんの温かさに魅力を感じ、入社しました。

任されている仕事は何ですか?

WEBサイト制作・保守、WEBデザインです。

入社して感じた魅力とやりがいは何ですか?

制作だけではなく実際にお客さまとお話しして、直接感謝の言葉をいただいたり、喜んでいただいたりすることです。また、入社してからも学ぶことばかりで、新しく学んだ知識や技術を仕事の成果として発揮できたときにとてもやりがいを感じます。

県内企業に就職するにあたって、両親や家族の影響はありましたか?

両親には、今まで進路について決められたことがなく、基本的には自分のしたいことを優先させてもらっていました。就職先についても、「自分が楽しいと思えるところに就職してくれたらいいよ」と声をかけてもらいました。

島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと、また入社してみてよかったことは何ですか?

島根県はデザイン・WEB制作の会社が少なく、就職前は探すのが大変でした。自分のやりたい仕事ができるのか、続けられるのかなど、入社前は不安なことばかりでした。入社後は毎日学ぶことも多いですが、それが経験値となり成長につながっているので、入社してよかったと思います。

就活生へのメッセージ

就活中は説明会、インターン、面接など移動が多く、体力勝負な部分もあるので、しっかり睡眠をとって体を休めながら面接等に挑んでほしいです。妥協せず、自分が働きたいと思える職場を見つけられるよう頑張ってください!

掲載記事を見て、実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか?

できます。

過去の先輩のホンネはこちら