Honne

先輩のホンネ

2023年04月16日掲載

株式会社ビジネスインフォーメイションガーヴァン

松江市朝日町460-12
0852-22-2204

第三事業部二室
吉野 光一さん

2021年入社
広島からUターン就職

入社したきっかけは何ですか?

高校卒業後は県外で学生生活を送っており、サポートしてくれる両親に親孝行したいと思い、地元の島根で働くことを決めました。会社訪問した際に、島根で働きたいという私の希望がかない、ITのスキルアップを図ることができ、やりがいのある仕事に取り組めると感じたことが入社のきっかけです。

任されている仕事は何ですか?

システム担当として地元の金融機関に常駐しながら、金融事業に関する業務の効率化や新たな機能などの開発に取り組んでいます。

入社して感じた魅力とやりがいは何ですか?

新しいことにチャレンジできる機会が増え、新たな知識やスキルが自分の身になったと実感したとき、仕事に対するやりがいを感じます。

県内企業に就職するにあたって、両親や家族の影響はありましたか?

私の姉もUターンで県内の企業に勤めており、島根での就職を希望する私を後押ししてくれました。

島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったことは何ですか?

本社がある松江での勤務だけではなく県外勤務の可能性もありましたが、自分の希望を最優先とする会社の方針なので、地元島根で安心して働くことができました。

就活生へのメッセージ

就職活動は大変だと思いますが、何か不安なことがあったときは家族や友人に相談しましょう。必ず力になってくれる人がいますので、常に挑戦する気持ちで就職活動に取り組んでください。

掲載記事を見て、実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか?

できます。

過去の先輩のホンネはこちら