Honne

先輩のホンネ

2024年09月22日掲載

FISM株式会社

出雲市野尻町731
080-3004-9195

LOCARI(メディア)
森岡 雄寛さん

2022年
県内在住で地元就職

入社したきっかけは?

元々県内の別企業へ新卒で入社し7年ほど勤務しておりましたが、新しいことにチャレンジがしたいと考えるようになり、転職を検討していました。そんな時に姉が「出雲出身者が多い東京のベンチャー企業が出雲にオフィスを出すらしいよ」と紹介してくれ、社長も含め出雲の人が多いというのが気になり、応募してみました。

県内企業に就職するにあたって、両親や家族の影響はありましたか?

転職を考えていた際に、姉には色々と相談に乗ってもらいました。元々勤めていた会社が大企業だったので、職種も業界も全く未経験のベンチャー企業に転職することについてどう思うか、相談しました。姉からは、「やりたいことをやればいいんじゃない?」と背中を押してもらい、FISMへの転職を決めることができました。

具体的に任されている仕事は?

女性向けライフスタイルWEBメディア「LOCARI」のSEOプロジェクトのリーダーを務めています。 Googleなどで検索した際に、より多くの方の目に留まる記事を作るための分析やディレクションなどを行っております。

入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

やる気さえあれば、新しいことにどんどんチャレンジできることです。役職や年齢・経験問わず良い意見を取り入れてもらえるので、提供しているサービスに自分の意見が反映される瞬間にもやりがいを感じます。実績次第で若くても重要な仕事を任せてもらえるので、自己成長・市場価値向上に繋げられますよ。

島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと、また入社してみてよかったことは何ですか?

人見知りをする性格だったので、入社前は正直、人間関係に少し不安がありました。実際は、周りの先輩方が暖かく面白い方ばかりなので、入社してから人間関係には悩んだ事はありません。日々新しいことにチームでチャレンジできるのがとても楽しいので、あの時勇気を出して入社してみてよかったです!

就活生へのメッセージ

広告・メディア業界では、第一線で活躍している会社です。東京、福岡にもオフィスがありますが、地元にいながらも、2拠点と同じ熱量で切磋琢磨できる環境に身を置きたい方はぜひ、ご連絡ください!お待ちしております!

掲載記事を見て、実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか?

できます。

過去の先輩のホンネはこちら