Honne

先輩のホンネ

2023年01月8日掲載

社会医療法人仁寿会

邑智郡川本町大字川本383-1
0855-72-3040

栄養科
古川 由紀乃さん

2021年入社
広島からIターン就職

入社したきっかけは何ですか?

病院勤務のみならず、介護施設や在宅療養の支援を行っているという点で様々な仕事に挑戦できると思いました。また、祖母が島根に住んでいることもあり島根就職を決めました。

任されている仕事は何ですか?

栄養指導、給食管理業務(献立や食事の発注)、NST(栄養サポートチーム)会議などをしています。

入社して感じた魅力とやりがいは何ですか?

患者さまに食事で笑顔になっていただけた際は、とてもうれしいです。また食事を提供するまでの流れでは、できることが増えてきて、以前より多くのことを任せてもらえるようになりました。

島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと、また入社してみてよかったことは何ですか?

島根県に知り合いがいるわけではなかったので人間関係に不安がありましたが、皆さんが優しく話しかけてくださり、アドバイスなどもたくさんいただき、頑張れています。

就活生へのメッセージ

不安なことなどたくさんあり大変かと思います。自分のやりたいことや好きなことを考え、無理をしないで自分のペースで頑張ってください。

掲載記事を見て、実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。

できます。

過去の先輩のホンネはこちら