Honne

先輩のホンネ

2023年01月8日掲載

社会福祉法人誠和会

浜田市港町263-1
0855-25-8080

認定こども園こくふ子ども園
泉川 未夢さん

2022年入社
広島からUターン就職

入社したきっかけは何ですか?

地元が好きでUターン就職したいという思いが強く、就活もずっと地元周辺でしていました。企業説明会や園見学へ行き、当法人で働きたいと思いました。

任されている仕事は何ですか?

0歳児クラスの担任をしています。

入社して感じた魅力とやりがいは何ですか?

保育士の仕事はとても大変な仕事だと、入社をして感じましたが、子どもの笑顔を見たときや成長していくところを感じられたとき、自分の名前を覚えて呼んでくれたときにとてもやりがいを感じます。

県内企業に就職するにあたって、両親や家族の影響はありましたか?

県内企業に就職するにあたって、家族はとても応援してくれ、私がUターンして一緒にまた暮らせることをとても喜んでいました。両親からは県内就職をとても推されました。

島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと、また入社してみてよかったことは何ですか?

広島県の保育の学校に通っていたので、島根の保育士の友達が少ないことに不安に感じていましたが、入社して、先輩方が1から丁寧に教えてくださったので、不安がなくなり本当に良かったです。

就活生へのメッセージ

一番大切なのは、いろんな企業の見学に行ってみることだと思います。就活大変だと思うけど頑張って下さい‼応援しています。ぜひ一緒に島根に戻って働きましょう‼

掲載記事を見て、実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか?

できます。

過去の先輩のホンネはこちら