Uターンしたリアルと本音

大阪府 から 吉賀町 へ

桑原 匠司 さん (会社経営)

中学卒業まで吉賀町→鳥取県の高校へ進学→新潟県にある英語の専門学校に進学→米国の大学へ進学→メジャーリーグ・シカゴホワイトソックスへ就職→大阪のベンチャー企業に就職→独立8期を終えた時に地元にUターン

一人っ子なので両親のそばにいたい、古里で暮らしたいという思いが強くなってUターンしました。仕事柄出張が多いのですが、吉賀町は空気も水もきれいで環境がとてもよく、家に帰るたびに心も体も癒やされます。5歳の子どもが飛び跳ねたり走り回ったりしても、ご近所さんに迷惑がかからないのがいいですね。

Uターンする前とした後で感じた変化や違いはありますか?

出張が多いのですが、家に帰るたびに心も身体も癒されます。音楽をかけて家族と大声で楽しく過ごせる環境に暮らせること、両親のそばで生きられることは盤石な経営基盤の一つだと思っています。心のゆとり、経営のゆとりが出たことは間違いありません。

前へ戻る
次へいく