Uターンしたリアルと本音

京都府 から 美郷町 へ

山﨑 康平 さん (会社員)

高校卒業まで美郷町→京都府の大学に進学→京都府のホテルでバーテンダー・ソムリエとして勤務→家業を継ぐため地元にUターン

関西で生活する中で自分のルーツである島根県で日本の教育の最先端に関わってみたいと思い、帰郷して家業の教育機器商社に入りました。親からは「やりたいことをやりなさい」と言われていましたが。都会と比べて一人一人の存在価値が高く、優良な企業も多いことを実感しています。責任も伴いますが、自分の意見を実現するチャンスは大きいと感じています。

Uターンする前とした後で感じた変化や違いはありますか?

「田舎には働く所がない」と思っていましたが、優良な企業が多く、都会にいると「良い企業は都会に集まる」という先入観から入ってしまうと感じています。

前へ戻る
次へいく