Uターンしたリアルと本音

広島県 から 川本町 へ

森谷 太郎 さん (会社員)

野球留学で岡山県の高校へ進学→野球推薦で広島県の大学へ進学→卒業後、地元にUターン就職

野球留学で岡山県の高校、広島県の大学を経て、地元に戻りました。夏、帰省した時に参加した草野球がとても楽しかったのがきっかけです。もともと人口が少ない町なので、みんな顔見知りのような地元の人と触れ合う時間ができたことがよかったです。地元の集会やお祭りにはすべて出て、地域貢献したいですね。

Uターンする前とした後で感じた変化や違いはありますか?

地元に戻って、自分の時間が増えました。仕事は5時半の定時で帰れるので、ゴルフをやったり、釣りをやったり、新しい趣味が増えました。そして、何より空気がきれいなのが良いですね!

前へ戻る
次へいく