Uターンしたリアルと本音

滋賀県 から 邑南町 へ

西川 翔 さん (会社経営)

高校卒業まで邑南町→岡山県の専門学校に進学→滋賀県の犬の訓練所に就職→約8年後に独立→地元にUターンし、ドッグスクールを開業

両親から「いずれ帰ってきてほしい。地域を盛り上げてほしい」と言われていて、Uターンを決意しました。町しごとづくりセンターのサポートで犬の訓練士の資格を生かす「ドッグスクール」を開業することができました。犬を通じて人のつながりを広げ、人と犬とがより住みやすい地域を目指したいです。

Uターンしてよかったことは?

家族との時間が1番増えたことですね。考え方の違いはありますが、いざという時には橋梁くしてもらって、心強さを感じます。また、「地域をより良くしたい。」という、同じ信念を持った方々との出会いもあり、小さな町だからこそ思いを一つにして地域を盛り上げたいと思います。

前へ戻る
次へいく